敏腕税理士 富山さつきのブログ

2013年3月 4日 月曜日

経営会議をしています

今日は㈱沢地さまで経営会議を行いました。

トリミングをしている店舗の上の会議室で始めるのですが、まず到着するとこのような素敵なお弁当が用意されていてワイワイとお話ししながら食事をします。







その後、今後の経営にかかわる内容を社長や上村さん、中野さんから聞きながら今後のシミュレーションをして対策をたてていきます。今回ちょっと違ったのは可愛い参加者がいたこと。大野さんが出産したばかりのプードルのお母さん犬と赤ちゃん犬5匹を連れての参加でした。ク~ク~と泣いていたのに大野さんがお疲れ気味の母犬にかわり子犬にミルクをあげおなか一杯になるとぐっすり寝てしまう。とてもかわいかったです。




会議が終わると、帰りはうちのバセちゃんにお土産を買って。。。おっ~と。横をみると小林さんが自宅のワンちゃんたちのためにお洋服を右から横にだだっ~と大量に・・・セレブ大人買いをしそうです!ダメダメ帰りましょう。小林さん。スイカ使えませんから。(セレブは現金をもたないのです)




セレブ小林物語はいっぱいありまして
「ラーメンチケット事件」
あるラーメン屋さんにいって券売機で買おうとしたら小林が「あれ~。スイカで買えないよ」っていってました。小金はもたない。恐るべし・・ですから、小金で払う食事は私がだし、1万円使うとこは小林にごちそうしてもらうことにしました。使い切れないですからドンドン使った方がいいですよ♪

「ティッシュ事件」
うちの社員の鈴木大樹が鼻ぐすぐすしているので、「かわいそう」と思い私がもっている(道でよく配られている)ティッシュをあげたのです。そしたら、「えっ?これですか?僕はこの間小林さんからは鼻セレブのティッシュもらいました」っていうんです。まったく贅沢になっちゃって。生意気!まあ、しょうがないですけどね。こういうとこにセレブ社員と貧乏社長の違いがでるんです。

「ひろこのうろこおとし」
これはセレブネタとは関係ないのですが、ぜひ紹介したい。あるとき小林がお客様から紹介をうけ、その方が事務所に来所されました。
ひろこ(セレブ社員)「社長、新規のお客様ですので30分後にあいさつをお願いします」
とみ(貧乏社長)「わかりました!」
と、いって30分後にお客様のもとへ。
そうすると、始めてお会いした方ですよ。その方が私に向かって、「この小林さんはすごいね~。たった30分の間に僕は目から鱗が何枚もぼろぼろと落ちたよ。知らなかったよ。すごいね~」と絶賛しているではありませんか!何?何した?私も聞きたかった。30分鱗落としの術。これはクイックワーカーの間で語り継がれているホントの事実です。

話はだいぶそれましたが、こんな感じで今日の会議も無事に濃~~い内容で終わりました。

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30