敏腕税理士 富山さつきのブログ

2013年3月27日 水曜日

東海林くんの感謝デー

税理士法人の社員で「東海林」(トウカイリンと読みます)がいます。
以前のブログでも紹介しましたが、うちの組長こと総務の依田がヒートテックのシャツを2枚もプレゼントして他の男性社員からねたまれたという事件がありました。


実は私も彼の荒れている手をみてクリームをプレゼントしました。
なぜか東海林はほおっておけないというか女性から大切にされているような気がします。


3月19日に双葉製作所様へ仕事で東海林と訪問したときのことです。経理の小林さんがいつもいつも東海林の甘好きをわかっていてチョコやお菓子を用意してくれているのです。今回は宮崎マンゴーラングドシャというとってもおしゃれなお菓子でした。

おいしそうにいただく東海林くん。




やっぱり東海林は女性から、なんかほおっておけない存在なのね。と思いきや、今回は驚くべき事実が!なんと東海林くんがいつもおいしいお菓子をいただくお礼になんとホワイトデーとして小林さんへお返しをプレゼント!これはすごい。



その後、私は午前で帰るのですが東海林は食事まで用意していただき午後の仕事をすることになりました。



ちょっと、依田さんと私にはないの?とねたみとも思える気持ちがむらむらと・・・


そして事務所に帰りましたらなんと「東海林さんから女性の皆さんへ」ということでお菓子がありました。



食べ物のことで一瞬といえども東海林くんに疑心暗鬼になった私が恥ずかしい・・・
ありがとう。東海林くん。

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31