敏腕税理士 富山さつきのブログ

2013年4月22日 月曜日

大家さんシリーズ第1回セミナーがありました。

4月18日は多摩信用金庫吉祥寺支店で「大家さんのための収入と経費をマスターする法」のタイトルでセミナーを行いました。

募集は15名でしたがなんと24名の方に参加いただきました。熱心に聞いていただき本当にありがとうございます!

主な内容は
・大家さんの確定申告のしくみ
・青色申告のメリット
・修繕費の考え方
・減価償却の考え方

今回は相続の改正もあり皆さんも気になるところだと思います。
セミナーの中でも案内させていただきましたが、全3回シリーズで次回は「大家さんの相続・贈与」に集中して行いたいと思いますので引き続き参加いただけたらうれしいですね。


カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30