敏腕税理士 富山さつきのブログ

2013年5月29日 水曜日

中村さん

彼女は税理士法人弓家田・富山事務所の社員ですが、実は大先輩です。
何しろ私が入社する前から、つまり事務所の歴史を一番知っている女性なのです。
女性は年齢とともに更年期に入り、体力も厳しくなり仕事をしていくのがとてもつらい時期があります。
でも、実際にその年齢にならないと体の痛さや辛さなどわからないと思うのです。
中村さんは常に私の前を歩いてたぶんいろいろな経験をして乗り越えてきているんだと思います。自分が今この年齢になって初めて「中村さんもこんなことあった?」なんて聞いて、教えてもらっています。
仕事も「まあ、こんなもんかな。限界だよ」なんてあきらめる理由を年齢のせいにする私ですが、中村さんはいつでも好奇心の塊で勉強熱心です。
ずっと会計業務にたずさわり、ここ数年は弓家田の資産税を手伝ってもらっていましたが、またカムバックして会計の若者たちのフォローをお願いしてもらっています。
なにしろ、経験豊富なのでひととおりのことはできるのですが、無理させてはいけません。ですから、現在は東海林君のお目付け役ということでお尻をぺんぺんしてもらっています。
いつまでも、元氣で働いてください、でも、無理しないでくださいね。そして女性として一歩先を行き、いつまでも私の目標として頑張る女性でいてください。


カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30