敏腕税理士 富山さつきのブログ

2013年9月20日 金曜日

トンチンカン その2

今回も法人部の距離をうめる親睦会の続きです。前回で「いじめではないか?」という声も聞こえましたが、いじめではありません、愛情です!!
さて、松田とカン王子、ちょっと普段から気になることがありました。なんとなくお互いに距離があるんじゃないかな・・・?
松田は過去、弓家田事務所で勤務していましたが、特に税理士になりたいわけではないことや、ブランクがあっていま戻ってきたことで彼らに遠慮があるようです。
こうやって写真をみても、距離がありますね~

だから、お酒飲んで普段遠慮していることがあったらどんどん話しちゃおうよ。というのも今回の趣旨です。

さあ、松田がカン王子に思いをぶちまけます。カン王子は顔がきれいなので、言葉が足りなかったりするととても冷たく感じられるというデメリットがあります。
だから松田のいうことに「えっ?そうですか?」とびっくりした様子。でも、お互いに話をして明日からの仕事に誤解のないよう、進んだようです。

このツーショットがすべてを物語っています。もう距離感が感じられません


最後にはいつも彼らを補佐してくれる、中村さん、原さん、相内さんに感謝の言葉がみんなからでてきたり、一緒に食事にいきたいね、など企画もあがっていたようです。
どんどん仲良くなって楽しい事務所をつくっていきましょうね。


カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30