敏腕税理士 富山さつきのブログ

2013年11月18日 月曜日

飛鳥Ⅱで瀬戸内海クルーズの旅・・・その1

11月9日(土)から12日(火)の三泊四日で船旅をしてきました、それも世界旅行をする飛鳥Ⅱです!

一年前から予約してやっとその日が来ましたが11月は9月決算も多く、とてもワイワイ騒げる感じもなくひっそりと行ってまいりました。
な~んて、船をみたら日常のことはすっかり忘れ楽しいひと時の始まりです。飛鳥、大きい!マンション、いや町です。



レストラン、映画館、プール、大浴場、フイットネスクラブ、エステ、テニスコート、図書館などなどありとあらゆるものがそろっています。
まずは、出航のテープセレモニー。結構投げるの難しいです。



そしてドラの音とともに出発です。


今回はクイック・ワーカーの小林さんと一緒の旅でお部屋はバルコニー付。



一日目は昼食を食べて落語を聞き、夕食後、阿川康子さんのディナーショーを堪能。その後はお部屋でマッサージという超リッチな生活でした。
気になる仕事関係ですが、海の上でほとんど圏外!だからしょうがないねえ。
普段の戦場のような生活から離れ非日常を送るのもたまにはいいですね♪


カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30