敏腕税理士 富山さつきのブログ

2014年1月22日 水曜日

新春セミナー!

1月17日は明治安田生命で「事業承継と相続対策」というテーマでセミナーを行いました。


事業承継・・・すごく幅の広いテーマです。
経営を承継するための後継者を決めて育成しなければいけない。
会社の株をその後継者にうまく委譲していかなければいけない。
財産を誰にどのように承継していくか?

結局、税の問題というのはこれらをクリアしていった後に考えられることで税を先に考えると争族のもとにもなります。


そのためには、今現状できていることと、できていないことの課題を整理して、これから先何年でこれらの問題を考えていくか?優先順位はどうするか?を考えていきます。

まあ、実はそういう私も考えないといけない立場なのですが(#^.^#)
お客様にすすめるためにも自分の「計画」を作って実践してみます。10年ぐらいはかかりそうだなあ~



カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30