敏腕税理士 富山さつきのブログ

2014年2月26日 水曜日

個人部頑張る!

会計事務所のこの時期・・・というと「確定申告」
税理士法人 弓家田・富山事務所の確定申告は約350件、そのうち半分以上が大家さんの不動産収入の申告です。この時期にモーレツに忙しいのが「個人部」で高木リーダーのもと、草間、山田、八木橋がチームで頑張っています。

昔の確定申告のイメージは3月15日、夜間に税務署のポストに投函、なんてこともありましたが今は3月10日を終わりに進めていますので1月から残業も多く、だいぶ疲れもたまっている様子です。

法人部は毎月決算があり、クイック・ワーカーはお客様の状況で土日の出勤もあり、ピークがある仕事ではないので個人部の様子を見て「いいなあ、今は忙しいけど3月15日をピークにほっと一息つけるもんね」と、羨ましさもあり個人部にしたら「いやいや、集中するから大変だよ」という思いもあり、まあそれぞれですね。

高木はリーダーになってまだ2年目の確定申告ですので自分の仕事をこなすので精いっぱい。来年は全体把握とスケジュール管理ができるように成長してください!

忙しくても高木と草間に明るい笑顔があるのでよかったです。



カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30