敏腕税理士 富山さつきのブログ

2014年6月25日 水曜日

経理女子のパワー輝く6月将軍の日

6月は2回「将軍の日」がありました。
23日はいつもとちょっと違った参加者が・・・ 同業者である会計事務所経営者の中村先生と社員の八幡さんが参加されました。
これからガンガン、自社開催されたいとのことで、高松からお越しになったのです。

中村先生もメチャ元気な方ですが、印象深いのは八幡さん。やはり女性ならではの気づきが早い!!
そしてパワーがある~~! 絶対に高松でも有意義な将軍の日が開催できるだろうな、と感じました。
将軍の日は長時間だけにサポートする側としては、なにしろ明るく元気で、ということは大事ですね。

6月12日の将軍の日は、なんといっても㈱双葉製作所のマイコさま。


第1回目の将軍参加は社長が一人だけの参加だったので会社内では「将軍の日?ってなんか怪しくない?ツボでも買って帰ってきたらどうしよう」と本気で思ったそうです。
大丈夫、ご安心ください!!将軍の日は中期経営計画を経営者の方がウンウン唸って作り上げる日ですよ♪

マイコさまは弊社の将軍の日に毎年参加される経理女子ですが、いつもなんらかヒントを得て会社の経営をフォローしています。
「あのロケット理論の話がなかったら今頃会社はないかも・・・」と、いうぐらい、毎年毎年計画をつくり、軌道修正して、あきらめずに目標に向かいます。その結果、なんと平成26年3月の決算は理想通りの着地で終えることができたのです。

すごくショートカットして話していますが知り合ってからの4年、本当にマイコさまは頑張ってきました!
私にとっては会計事務所が、かかわるMAS監査のお手本のようなお客様だと思います。

どちらの女子も共通して言えるのはすんごいエネルギー!
こういう女子が参加するときの会場はパワースポットと言えるぐらいすごい。
会社を支える、会計事務所を支える、素敵な女子に出会い私もエネルギーいただきました。ありがとうございます!(^^)!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『クイック・ワーカー』のホームページでは、財務支援にかける想いや、日々の出来事を社員がブログでお伝えしています。
是非ご覧ください!
株式会社 クイック・ワーカーのスタッフブログはこちらです。
http://www.quick-worker.com/blog/

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30