敏腕税理士 富山さつきのブログ

2014年6月 6日 金曜日

ベストレディ賞

ベストファーザー賞に宮藤官九郎さんが選ばれていましたね。私の中ではヤンチャなイメージがあったのでインタビューで「家庭が平和」という言葉が似合わないなあ。と思いつつも時がそれだけたっているんだと実感した瞬間でした。

じゃあ素敵な女性は誰かな?私は賀来千香子さん、山口智子さん、同年齢の女性として素敵だなあと思いますね。若ぶるのではなく年相応の美しさを感じます。逆に久々に松田聖子さんをテレビで見て「無理しているな」と感じました。(聖子ちゃんフアンの方、ごめんなさい^_^;)

身近なところで素敵な女性。それは何と言っても弓家田・富山事務所の中村さんです。私が弓家田事務所時代に社員として入った時、すでに勤務していたので先輩になりますね。


その頃は税理士の補助担当として会計の入力業務が主な仕事でした。
その後、私の考え方でもっと女性も勉強して行こうと税務研修をはじめたり、お客様対応もお願いしたりして人によっては「私はそこまでしたくありません!」と言ってやめた人や愚痴を言う人もいましたが中村さんはむしろ喜んでスキルアップしていきました。また、それにとどまらず労務関係の勉強もして今でもうちの社員向けに講師として研修をしています。さらにファイナンシャルプランナーの勉強もしていて意識の高さには本当に頭が下がります。

お客様では松本鉄鋼の松本会長。おしゃれで素敵な女性です。先日、クイックワーカーの小林と私をお誘いくださり美味しい食事と会話を楽しむひと時がありました。


美味しかった食事編は小林さんがブログアップしてくれると思うのでクイックワーカーのブログもぜひ見てください!
年はとっていくもの。でも、その年月どのような生き方をしてきたかがにじみ出てくるものなのですね。
私も身近にいるステキなレディを真似て年齢を重ねていきたいなあとしみじみ思いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『クイック・ワーカー』のホームページでは、財務支援にかける想いや、日々の出来事を社員がブログでお伝えしています。
是非ご覧ください!
株式会社 クイック・ワーカーのスタッフブログはこちらです。
http://www.quick-worker.com/blog/

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31