敏腕税理士 富山さつきのブログ

2014年7月 9日 水曜日

悪玉コレステロール

毎年この時期は健康診断があって憂鬱でした。年々どこかしら再検査があって何とかギリギリ。。セーフ。
これじゃあダメだと思い、今年は1月から食生活も変えて玄米にしました。揚げ物、ラーメン、うどんを禁止して積極的にお魚を取り、運動も始めて家に帰るとぶら下がり健康器に。
だから、今年の健康診断はすごく楽しみだったのに、な、なんと結果は過去3年比較で最も高い悪玉コレステロールが!!
すごいショックです⤵

なぜか良くわかりませんが結果がすべてです。お肉をあまり食べず、食物繊維を取るように、とのこと。

でも、このような数値比較が出るから改善しようと頑張るのであって会社の経営計画と一緒ですね。絶対に良くなって目標達成するぞ!と思えばいろんなこと考えます。
今回まさに「身を持って」実績数値の怖さを知り目標を持つことの大切さがわかりました。
悔しい〜。来年こそ頑張ります!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『クイック・ワーカー』のホームページでは、財務支援にかける想いや、日々の出来事を社員がブログでお伝えしています。
是非ご覧ください!
株式会社 クイック・ワーカーのスタッフブログはこちらです。
http://www.quick-worker.com/blog/


カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31