敏腕税理士 富山さつきのブログ

2014年7月18日 金曜日

外部セミナー

7月は、外部向けセミナー盛りだくさんです。
経営者向け税制改正セミナー、 経営者向け資金繰りセミナー、社員研修セミナー、後継者向けセミナー
最近は事務所内でひたすら耐えしのぶコツコツとした継続チェックの仕事が多かったのでちょっと楽しい。

写真は経営者向け資金繰りセミナーの様子です。

40名以上の経営者の方が集まっていだだき私としてもエンジンがかかりました。
それにやっぱり経営のセミナーは楽しい!!
できるだけ難しいことぬきで「損益分岐点」の考え方や損益改善を考えてみようという超アナログのセミナーなのです。
やはり会社に戻って使えるなあと思ってもらえるネタをどんどん取り入れていきますネ!

この日はセミナーが終わっても熱心な質問に鈴木洋が答えています。
他の席を片付けても気にならないで集中してやりとりしていました。
このエネルギッシュな感じがクイック・ワーカーのとりえですからね。頑張りましょう!!


前回の、うなぎパイ「夜のお菓子」の意味は?・・・・
なんと、お父さんが帰ってきてから家族団らんでうなぎパイを食べるからですって。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『クイック・ワーカー』のホームページでは、財務支援にかける想いや、日々の出来事を社員がブログでお伝えしています。
是非ご覧ください!
株式会社 クイック・ワーカーのスタッフブログはこちらです。
http://www.quick-worker.com/blog/

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30