敏腕税理士 富山さつきのブログ

2014年9月24日 水曜日

9月19日?

クイック・ワーカーの鈴木大樹から「今日は何の日だかわかりますか?」と言われ、何かな?と思っていたら919だからクイックの日だそうです。


気が付かなかったけど、毎年記念日にしてもいいなあなんて思いました。

最近のクイック・ワーカーの活動ですが、月2回の将軍の日は現在マス契約している人の参加が多くなってきました。
毎年5か年は見つめなおす必要があるので、それは定着してきた感じです。

マス契約の内容は担当者ごとお客様のニーズに合わせて行っているので、月1回のマス会議の日にそれぞれの取り組みを話してクイック・ワーカーの商品を明確にしていこう!となっているものの他の議題が多くなかなか前に進んでいません。

最近私が始めた新商品はメールで宿題を出して前にすすめる赤ペン先生マス会議。どうしてもお忙しい社長なので日程がなかなか合わない。でもものすごくバイタリティある方なので向いているかもしれません。
このように人それぞれなのでマスはやはりマニュアルとか商品化が難しいですね。メンバーに説明するのも大変かも。赤ペン先生マス会議もこのブログで初公表なので「なんじゃ。それは!」と思うかも。(笑)

現在は富山、小林、鈴木大樹、鈴木洋、森谷のそれぞれが担当を持っているので一番の課題は採用と新人の育成。全員で話す時間もだんだんとれなくなってきました。

9月はNN構想の会があったので全員で久々話す機会があり、おいしい食事で盛り上がりました。せいろを開けてカニ、豚、野菜の多さにびっくり!!

10月は研修旅行がありますので、ここでもコミニュケーションをとって団結力を高めたいと思っています。

クイック・ワーカーにとって平成26年、27年は勝負の年なのです。9月で半年の折り返し。。。う~ん、ちょっとひと頑張り足りないかなあ。やはり、来年はプラス、919を記念日としてエネルギー補充を企画しましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
『クイック・ワーカー』のホームページでは、財務支援にかける想いや、日々の出来事を社員がブログでお伝えしています。
是非ご覧ください!
株式会社 クイック・ワーカーのスタッフブログはこちらです。
http://www.quick-worker.com/blog/

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31