敏腕税理士 富山さつきのブログ

2014年11月14日 金曜日

熱い思いの仲間

11日はマップサロンがありました。
主に会計事務所ですが、中小企業の未来を一緒に考え成長することを願っている熱い人たちの集まりです。
一部は斯波最誠様の基調講演。お坊さんのお話は始めてでしたが難しいことは一切なく人としての生き方を教わりました。
自分は普通だと思っていましたが、ズッポリこの狭い業界の特殊な中で生活してるのだなあと痛感。
自然から人生を感じる心をもち楽しいことに反応して笑い、感動すること。本当に当たり前のことなのにスルーしている日々のように思えました。
また、学びもチャンスも上からしか落ちてこない。だから常に出会いに感謝しありがとうという気持ちを表現することの大切さも学びました。
また、事務所全員で聴きたいです。

二部は福島の小島社長に私がインタビューする形での対談、

同業者ですが全く違った仕事の手法を学び、とても勉強になりました。

三部は私どものお客様にインタビューした内容を映像で伝えるというちょっと恥ずかしい企画でしたがみなさんに喜んでいただき良かったです。

内容の濃い充実した一日を過ごせて幸せです。

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31