敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年1月16日 金曜日

初登り&新年会

同じとこばかりでよく飽きないねえ。なんてよく言われますが10日は高尾山チーム勢ぞろいで初登り、行ってきました。




場所は高尾山を超えて景信山です。下りも含め10キロの登り下りですが年末から約二週間お休みしていただけで苦しいと感じるとは!!

全くなんでも継続していないと戻るのは早いですね。

寒いかと思いきや晴天で富士山はくっきりと風もなく景信山ではゆっくり休憩を取ることができました。


大樹くん持参のワインで乾杯しベーコン、チーズ、ウインナーをおつまみに楽しく過ごせました。


私は最近、草間ちゃんが山に持ってきてくれる粉ココア。これが美味しくてココア大好きになりました。普段も飲むのですがやっぱり頂上で飲むココアは格別です。

さて、普段はこのあと下山して解散なのですがこの日は新年会ということで八王子のうかい鳥山に行ってまいりました。鳥肉を炭火で焼いて油が落ちるのでヘルシーで美味しいのです。


山を登って、暖かくなってお腹も膨れ幸せなひと時でした。
チームっぽくなってきたなと感じたのは今年は低山で、見所がある高尾山以外の山に月一回登る計画をたてたことです。

翌日、足の筋力量が初めて「普通」と測定値が出ました。今まではずっと不足だったので一年かかりましたが普通になれて嬉しいです。歳をとっても努力すれば変わることはできるのですね。



カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30