敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年1月21日 水曜日

自社の経営計画

今、クイックと税理士法人の経営計画を練っているところです。3月決算なので社員の行動計画などを盛り込むことを考えると、スタートが遅すぎたなあ。

自分なりに考えたグループ全体のテーマは信頼関係を深めること。です。
別に仲が悪いわけではありませんが人としての信頼と仕事上での信頼は別物だと思うので、ちょっとしたミスで信頼を失ったり、逆にここまで考えてくれているんだ、と嬉しく思ったり、いろいろですよね。

弓家田や私が頑張れる間はいいのですがその後のためにも魅力ある差別化できる組織にして行きたいと考えています。そのためには、どのような手を打つべきか、あれこれ考えています。
でも、大事なことはワクワクする社員が協力したくなるような計画ですよね!
う〜ん。いつもなかなかまとまらない。MAS受けたい気分。。。
また、何処かの段階で報告します!!

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30