敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年1月28日 水曜日

シシ 山に登る!

11月に入社した宍戸くん(シシ)は、なんと一ヶ月で13キロのダイエットに成功しスーツも二回は買い替えているようです。流石に食事と自転車通勤だけでは体重の変化がないということでじゃあ一緒に高尾山登る?と、誘いました。
本人はあっけらかんとしているのですが周りが心配しちゃって「普段運動してないのに大丈夫か?」
経路は稲荷山コースと言って最初と最後に急勾配の階段が続くコースです。
シシは周囲の心配をよそにスイスイとスニーカーで登り切ってしまいました。
頂上でフライパンでベーコン、チーズを焼いて、寄せ鍋と締めはうどん。


風もなかったので一時間近くたべてました。その後、シシと高木くんは土鍋やカセットコンロ、ゴミを一式持ってケーブルカーで下山。私と鈴木大樹、初野さんはすっかり身軽になって相模湖を目指しました。
途中、美しい弁天橋から見える景色に感動し歩き続けました。


終わってみると朝7時から登り始め相模湖駅に13時半。途中休憩はありましたが結構歩いたなという感じです。
今回はあまり人が通らない素敵なコースも見つけたのでまた改めて歩きたいです。

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30