敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年4月15日 水曜日

久々の高尾山

年が明けてから、寒いだの、花粉だの、確定申告だの。。。何らか理由をつけてはサボっていた山登り。昨年の食事会で一年間の企画を決めたのですが、そうでもしなかったら自然消滅していたに違いない高尾山チームでした。
久々にみんなでのぼったら、キツイです!!昨年鍛えた足腰はどこにいっちゃったんでしょうか?衰えるのは早いですね。
今回のテーマは高尾山の先にある城山に行く途中に桜並木があるので是非それを見たかったのです。
しかし、微妙にまだ蕾。一部はこんな感じで綺麗に咲いていました。


花は置いといて、食材に凝る鈴木大樹が準備したのはリーダー高木君の誕生日も兼ねて和牛ステーキを頂上で食べるという豪華版でした!


帰りは初めてケーブルカーに乗って下山。なんでも日本で一番急勾配の坂らしいです。


三山ツツジが綺麗でした。
こんな可愛いケーブルカーです。


今年はちょっと足を伸ばして他の低山にも行く予定です。楽しみだな( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30