敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年5月15日 金曜日

anniversary

5月11日は偶然にも鈴木洋くん、私の記念日となりました。
洋くんの記念日は一年間休まず会社に出勤したという日が11日でした。
新卒でクイック・ワーカーに入社した直後、肺に穴が開いているということで手術でしばらくお休みしその後も出勤してきたかと思うと熱が出て休む。何でこの若さでこんな経験をしないといけないのか。これから結婚や子供を育てるという未来があるのに大丈夫なのか?私はこの病気のことはよくわからないので、その当時は本当に心配でした。
しかし、年月というのはすごいものですね。精神的にもたくましい鈴木洋になりました。
昨年はあと少しというところで病気になり、また1日目からスタートし始めた苦い思い出があります。今年は大丈夫かな?と少しハラハラしましたが忙しい日々を無事、クリアしてくれました。本当におめでとう!

私は実は3月11日に手術しました。その結果が5月11日で、大丈夫。今の所問題ないですよ、というホッとする日だったのです。
2年前の健康診断で子宮ガンの可能性があると言われ三ヶ月に一度検査をしていました。自己免疫で消える可能性が50%、子宮ガンにならない可能性が30%、ガンに進行する可能性が20%と言われ毎回の検査で心配でしたが、やはり2年経っても因子が消えないということは自己免疫で消える可能性はほぼ無い。つまりガンになる確率がぐっと高まった瞬間で「手術しますか」と、聞かれました。今なら日帰りのレーザー治療で出来るがガンに進行したら初期でも3日の入院手術になると言われ心の準備もできないまま「はい」と、返事をしていました。今は受けてよかったと思っています。

洋くんも私も完全に治ることは出来ませんが少なくとも再発させない努力は出来ますので、この偶然の記念日を大事にしていきたいと思います。




カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30