敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年5月13日 水曜日

活動量計

高尾山チームから少し早い誕生日プレゼントをいただきました。活動量計です。


今の私にとっても必要なものですごくほしかったのでうれしかったです。ありがとう!(^^)!
ちょうど翌日、高尾山チームで埼玉の「関八州見晴らし台」に行くことになっていたので早速使ってみました。 さっそく西武鉄道の西吾野駅を降りてテクテク歩いていきます。


この時期に見晴らし台に行く道がアーケードのようにつつじが綺麗なはずということで選んだのですが逆に少し遅かったようで、だいぶ散っていました。


771Mほどの頂上ですが、そこからはシャープな武甲山が綺麗に見えました。


これは12月にチャレンジする急勾配の山です。1304m。登れるかな。

帰りはふたつの滝を見て、国宝の高山不動と大イチョウを巡ってきました、なんと樹齢800年らしいこの大イチョウには「乳」と呼ばれる気根があって昔からお乳のでないひとが祈願するとよく出るようになったといわれているそうです。どれどれ、これみたいです。


結構歩いたなあと思い、測定の結果を見てみると・・・・約16000歩。 1000カロリーの消費。 脂肪燃焼52g。 7.5キロの道のりでした。
これだけ歩いても、カツカレーで957カロリーと書いてあるのでもし食べちゃったら1食で今日の運動はチャラってこと??健康を維持するって大変なことですね。

これは大変。食生活も当分意識してみようと思います。

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30