敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年8月14日 金曜日

経理代行業務

顔の打撲ですが目の周り周辺が赤黒く、まるでボクシングの試合が終わった後のような有様です。101匹ワンちゃんのダルメシアンのようですよ、と言われそう言えばそうかも。とちょっと良い解釈してましたけど、日に日に目の周りの赤痣が下がっていくのでダルメシアンからも遠ざかり、もうどうしようもないので眼帯して隠してます。

最近、経理代行のニーズが増えてきました。以前、自計化支援した先の奥さんが出産により当面は経理の仕事をお願いしたいとか、経理担当者の高齢化、病気、退職などさまざまな理由でお願いしたいと頼まれることがあります。確かに中小企業の経理事務は一人で専属というケースも多いですからリスク高いですね。
お客様が困った時、会計事務所側の体制が整っていないとまたそこでお手伝いすることもできませんのでまずは自分のところから改善。企業の変化に敏感に対応できるよう柔軟な組織を目指していきたいです。

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30