敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年9月 2日 水曜日

新人研修

8月末に、入社一年未満の人向けに新人研修を行いました。


富山より事務所の基本理念や守るべき10の行動指針の説明、総務の依田からは来所されるお客様に向けたおもてなしの心遣い。法人部松田からは部で目指している目標やみんなで取り組んでいるミスクレームの意味。
個人部は高木から仕事の内容や目標。そしてクイック鈴木大樹からは一人一人が仕事において目標を持ち検証していく必要がある、とういう話。


特にみんなで打ち合わせたわけでもないですが具体的な業務内容ではなく全員で何をめざしているのか?大切にしているのか?と、各部署の目線で話すという良い内容の研修だったと思います。
この想いを次回は形にまとめて参加する人に渡せるよう製作してみようと思います。

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30