敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年9月 7日 月曜日

経営計画発表会の効果

先日、八王子のエスエストラスト様の経営計画発表会に参加してきました。


杉本社長は10年で約10名から80名以上の社員に増やし成長している会社の若手社長です。素晴らしいのは以前から経営計画の重要性をしっかり認識していてその目標にそって事業をおこなっているところです。ぶれないってすごいですね!
ずっと社内で計画書は作っていましたが今年からこちら


中身は数字など一切はいっておらず、会社として何が大切か?みんなで守っていくことなどがわかりやすくまとめられていました。
そう、この企画は

セルディビジョンの岩谷さんです。

楽しく経営を、という杉本社長の趣旨をしっかり理解された内容にまとまっていました。2か月ぐらいかけて真剣に杉本社長と一緒に取り組んだとお話しがありました。
経営計画をしっかり進めると、こんなすごい会社になるんだなあ、とお手本のような発表会。すごいなあ。

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30