敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年11月20日 金曜日

我慢比べ

先日のマップサロンで元ホストの井上氏のお話を聞き、私のできていないところがよくわかりました。
相手を受け入れるという気持ちです。
お客様に対しては意識しているつもりですが、自分の組織に向けてできているかというと。。だめだなあと思ったのです。
40人近く人がいると手のかからない人、何度言ってもわからない人様々ですが注意する前に何故そういったことが起きてしまったのかどうしているそう考えるのかをもっと聴く時間と余裕を持たなければいけないのだと気付かされました。
言った方が早い気持ちを抑えお腹の中では凄く我慢をして話を聞く。もっとも苦手なことですが頑張って続けてみようと思います。
それにしても井上氏、良い講演でした。組織で悩んでいる人は必見です!

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30