敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年12月 7日 月曜日

昭島発信山ブログ~川苔山~

寒くなってきました。頑張って低山ですが登っています。しかし、最近雨にあたることが多く約二か月ぶりの登山でした。
早朝の奥多摩行はガラすきです。


奥多摩駅からバスに乗り登山口に到着


今回のコースは現在地から川苔山到着、その後下山まで約12キロの道のりです。


見事な滝もあり




ちょっと紅葉は過ぎていますがまだまだ綺麗でした。


ゆるい登りが果てしなく続き頂上へ


見事な青空です!


ところがこの山は途中でトイレが一か所しかないため頂上でほっとする時間も短めに下山しました。下山はごつごつとした岩と根っこの連続した下りです。


登りが緩やかだったので油断したからか?運動不足か?とにかくきつい下りが続きふくらはぎが破裂しそうでした。
それから3日間、事務所の階段すらきつい状況が続きました。やはり運動不足ですね。

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31