敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年12月11日 金曜日

もしかして成長?

この間の川苔山登山で見事に筋肉痛でした。

登っている時も私よりも年配の人がサッサと歩いて追い抜かれるばかり。これは普段いかに運動していないからだと反省し先週は久々に高尾山に行ってきました。
驚くことにあまり疲れない!確か昨年の今頃は階段でヒーハー言いながら登っていたのを思い出します。と、いうことは年齢に関係なく継続していれば体力もつき筋力もアップするということですか?
なんだかすごく嬉しかったです。
やっぱり継続あるのみ!ですね。仕事では経営計画で数値と向き合い結果が出てきます。そこで明らかに成長の進捗がわかるのですが登山では判定できるものがなかったのですが過去に苦しいとおもったところに再度チャレンジすれば成長がわかるかも。
来年、川苔山に再チャレンジですね!

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30