敏腕税理士 富山さつきのブログ

2015年12月16日 水曜日

今年を振り返って

まだ早いですが、今年どうだったかなと振り返ってみました。

クイック・ワーカー
目標達成できそうです!計画を組み始めて思うことは年々スタートダッシュが早くなり後半の苦しみが少しですが抑えられてきました。計画も弊社は3月決算ですが年内でだいたい4月からの計画を組んでいきます。
そうすると、準備期間もあり4月から具体的な結果につながるようになりました。
組織はまだまだ確立していないので忙しい状態が続いていますが、この4月から1名社員も増えます。
またW鈴木が大きく成長してくれたのであとは組織が出来上がっていくのを待つばかりです。

税理士法人
売上を一人一人が意識することができるようになりました。
また、内部効率の改善を共有することを進めています。
チームワークがいいので、成長していけば強い組織になれると思います。

来年の課題は組織力強化でしょうか。
組織を固めることは時間がかかりますがあれほど苦手だった組織づくりが最近は楽しみになってきました。
それだけ社員が成長しているということだと思います。

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30