敏腕税理士 富山さつきのブログ

2016年3月 2日 水曜日

想い

先日、総務さんがお客様から聞かれたそうです。「このろうそくの絵はどうしたのですか?」
そういえば、私、旧事務所の時にお部屋に合わせて買ってきたのですがその意味など特に説明したこともありませんでした。
このろうそくの絵は

旧事務所が細長の会議室だったので1枚の絵を飾るには大きな絵を飾らないと見栄えも悪く値段も高くなるので悩んでいたら偶然二枚のシンメトリーな絵が・・・
なんか弓家田先生と私で頑張っていく事務所だしピッタリ!と思って買ったのですがその後、事務所の理念を意味したロゴマーク(ともしび)に偶然にもマッチする絵となりました。

だからとても気に入っています。

また、この黄色のお花の絵は

ひとつの船にみんなで乗り込んで前進していこう!という思いを込めて買いました。
下に一個落ちている花もありますが・・そう、こうならないように!みんなやめないように!という気持ちです。

新人も増えていますし、こういったことは忘れないで語り続けていかないといけませんね。

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31