敏腕税理士 富山さつきのブログ

2016年6月13日 月曜日

思うは招く

先週はMAPサロンというMASを推進している人たちの勉強会がありました。
一部は、北海道から植松電機の植松専務を講師にお迎えして講演していただきました。
本業は金属を収集できるマグネットを製造している会社ですが、単価競争に巻き込まれない独自の製法を見つけ会社の効率化を図り、空いた時間で夢であったロケット開発を始めます。
今は、日本中の子供たちのために夢をあきらめない人間に育って欲しいと学校での講演や、修学旅行生も受け入れているとのことでした。
私たちクイック・ワーカーで参加しましたが、帰りにみんなの夢の話や、今までの自分を見つめ直す言葉など改めて考え直すことができました。
思うこと。どーせダメと思わないこと。もちろん自分にも他人にも。
すごく心に残る講演でした。




カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30