敏腕税理士 富山さつきのブログ

2016年8月22日 月曜日

組織の作り方

夏休みも終わり、当事務所も全員集合し普段らしくなってきました。
あっという間に秋になって今年も終わりますね。

今は来年に向けて採用活動をしていますが、今回は思い切って新卒採用を行っています。
うちの組織を年齢別に見たら20代が6人!この人数は、今はいいけど5年後・10年後・・・と考えたら手薄になってしまいます。
また、あまり年代別の間が空いてしまうと指導の仕方にも影響が出てしまいます。
そう考えると常に先行して採用していかないと厳しいですよね。

当たり前ですが、人が増えると色々な性格の人がいるので、教える・覚えてもらう・理解してもらうと、段階別に様々な苦労があります。
でも、基本は信頼関係だと思うので、それぞれの立場を思いやり、出来ないことはカバーして成長していきたいと思います。


カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30