敏腕税理士 富山さつきのブログ

2016年8月31日 水曜日

願いは叶う

早いですね。今年も後半に突入です!前向きに言えば充実しているということなのでしょうか。毎日日替わりで嬉しいこととドッキリすること、イラッとすることが出て平穏な日々ではないですが・・・
ただ、言葉や文章にするとその通りになっていくので、できるだけ頭で思っても言葉や文章にするときは前向きにしないといけませんね。すぐに忘れてネガティブな言葉を出している自分がいて、後で反省しています・・・遅い!
20代の頃、キャリアウーマンの友人は、普通の家庭を持ちたい、休みたい、と願っていました。私は早くに結婚し暇を持て余していたのでバリバリ働きたいと話していましたら、全くお互いその通りになっています。
だから、願ったことだから文句いうな!って自分に言い聞かせてはいるのですがいつになったら合格!って想えるのでしょうか?
今日は過去の結果で、未来を作る日です。油断せず前向き言葉を意識していきます。


カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30