敏腕税理士 富山さつきのブログ

2016年10月19日 水曜日

6回目の参加!

昨日の将軍の日は、6回目となる参加の(有)ユウキ製作所様ご夫妻でした。
計画をたてても、会社始まって以来の売り上げになった年や最悪の年もあったと社長がお話しされていました。
それでも、毎年参加される中で、「何回参加しても新たな発見がある!」という奥様の言葉に勇気をもらいました。
思い起こせば将軍の日を開催して7年が経ちました。私自身も計画の大切さの新たな気づきがあります。

参加する方々の決断の苦しさ。会社を継続させることも縮小することもどちらにも困難が付き纏うからです。
しかし、この将軍の日で選択した方向性にぶれることなく心の指針として道を進んで行ってもらいたいです。



カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31