敏腕税理士 富山さつきのブログ

2017年2月24日 金曜日

ワースさん

うちでは短時間勤務で働く人たちをワースさん(必要な人たち)と、いう意味で呼んでいます。
女性が結婚や子育てでなかなか社員としては働けない中、短い時間の中で量が少なくても社員と同じように仕事をしてもらいたい。
部分的な簡単な仕事をすることではない。という趣旨で立ち上げました。
最初はその意味を理解されず、言われたことだけ仕事したい、責任持つのは嫌。という形でうまくかみ合わず皆、退職してしまいました。
そのなかで、今残っている人たちは立派に子育ても終え社員として活躍してくれています。
そして、今いるワースさんはまさしく私が思い願っていた人たちです。
時間がかかりましたが気付いてみるとしっかり思いが通じて行くんだと嬉しく思います。




昨年11月に入社の北澤さんと山本さんです。




カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30