敏腕税理士 富山さつきのブログ

2017年6月16日 金曜日

MASの必要性

ある会計事務所のお話を聞いていて、マス業務を広めるのは大変なんだということを改めて感じました。

確かにうちも10年ぐらいになりますが、マスの必要性を伝えていく中で税務とマスの共有が一番難しかったです。
立場も、税務が上でもマスが上でもない。この両方があるからうちの良さがあると思っています。
わかってもらう一番の近道は将軍の日です。
できれば税務担当が自分のお客様をお誘いして一緒に同席してもらうと、マスの必要性もわかってもらえると思います。
もっと世の中の会計事務所でこの共有が進めば、将来なくなる職業から脱却できるのにな、と思います。






カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31