敏腕税理士 富山さつきのブログ

2017年6月14日 水曜日

リーダーの才能

もう今年も半年になるのですね。早いです!
6月になって月の前半は各部署の会議に参加したり割とゆっくり事務所にいることも多くなりました。これも社員のみんなが頑張ってくれているからですね。ありがたいです。
会議を通じ法人部も個人部も進化している様子がわかりました。
まだまだ口を出してしまうことも多いのですができるだけ直接言わないように見守りたいです。
そんな中で持って生まれた性格というか人生の中で培われてきたものか個人部の髙木君のおおらかさは見事です。
私は考えすぎたり気づいてしまったりすることが、いいことでもあるのでしょうが逆に今の立場で直接言わないほうが上手く回っているので、やはり干渉しすぎるのだと思いました。髙木君はそうでしたか?みたいな調子で気づかなくてもアハハと明るく笑って過ごせる。これは本当にリーダーとして重要な要素だということが最近すごくわかるようになりました。
真似ようと思ってもなかなかできない。上に立つものとして素晴らしい才能だと思います。

いつも笑顔の髙木さんです






カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31